カテゴリ:
ちょっくらヲタクな話ではあるが・・・
Zガンダムの話 (笑)

遠方からのお友達に、
「機動戦士Zガンダム/劇場版3部作」
のDVDをもらったのす♪
随分前にTVシリーズを1話から最終回までレンタルしてきて観終わっていたのだが、ファーストガンダム世代のオラにとってはどっちかって言うとなじみの薄いシリーズ。
強いて上げればファーストガンダムの登場人物が幾分年を取って出てくることがストーリー的な救い(笑)

早速1作目「機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-」を夕方から晩飯を挟んで観てみた。
シャア大佐はいつになってもカッコイイっすな!(^^)v
ああいう年の取り方をしたいもんだ・・・
(…ってアニメのキャラですから〜 自爆)

オリジナル(TVシリーズ)がメインではあるがあっちこっちリメイクされていて、そういう箇所を探しながら観るのもオツ。
ただストーリーが飛んでしまっているのは否めないのと、新しい組織名やMS(モビルスーツ)の名称、人物名なんかは何がなんだかさっぱり解らん(^^;)
それでも努力しましたけど・・・60%は???状態っす。

1作目エンディング・・・
シャアとアムロが再開するシーンはオールドファンにはちょっと鳥肌ものだったわ!

さてさて・・・
2作目・3作目…と続きがあるため、そっちのインプレでネタを確保する気らしいことを付け加えておく(激爆^^;)