カテゴリ:
ブログネタ
DVD 新作・近作 に参加中!
年末になって来ると、民放各局のスーパーくだらないバラエティーにはハッキリ言ってうんざりする。
低能な芸人・芸能人が出て来て画面には字幕スーパーの嵐!

ってんで、必然的にDVD・ビデオレンタルの需要が増える「ひろうき家」であった…(笑)

亡国のイージス

「亡国のイージス」は劇場で鑑賞して、以前Blogにもそのレビューを書いたのだが、もう一度…ってのと、ウチのカミさんがまだ観てなかったのもあって借りて来た。

先日観た「戦国自衛隊1549」の影響もあってか、劇場で受けたショック(原作との差があり過ぎた)は差程感じられず(笑)、改めて観てみると、まぁとりわけ日本映画としては比較的よく仕上がってる方だな・・・が、実感(^^)
装備品や武器・兵器のリアリティは過去例を見ないくらいリアルな表現。
しかもCGよりもロケ・セットで対応しているし。

海自と空自の全面協力など「右系」に見られるかもしれないが、今の日本にとって「平和とは」「戦争とは」を改めて考えるべき内容の映画だと思う。
まだ観てはいないが「男たちの大和/YAMATO」も恐らく根底にはそういった主旨があるように思われる。

正月、時間のある方にはお薦めの作品っす(^_-)-☆